目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  気学 >  6月のメイク教室!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月のメイク教室!

たけした事務所の大人気教室、「メイクレッスン」の6月のスケジュールがこっそり出てました!

→メイクレッスン


make01.jpg



このメイク教室、本当に素晴らしいです。

デパートの化粧品売り場でもメイクはやってくれるんですが、販売員さん・いわゆるプロがすべてやってくれてしまうので、施されたメイクの再現が難しかったりします…(笑)

たけした事務所のメイク教室は、事務所に来て、メイクを落としてすっぴんになり、お顔のお手入れのところから始まります。

しかも、お顔のお手入れ、眉毛の整え方、下地の作り方、すべて自分でやる方法を、ホントに基礎の基礎からしっかり教えてくださいます。

一から、どころか、ゼロから始まるメイク教室ですよ。


しかも、このメイク教室にご参加くださった方の中から、結婚する人が続々と現れています。すごいですよ~。


make02.jpg
この人も結婚して、ラブラブ新婚さんです



だけど、化粧が上手くなったから男性が寄ってきた…ってだけではないですね。

このメイク教室は、鑑定の際に「自分を変える必要がある」だとか「もうちょっとちゃんとオシャレしようよ」だとか、鑑定時の課題を与えられた人が参加なさっていることがほとんどです。

普段からメイクをきちんとなさっている方は「メイク教室くらいいいじゃん」と思うかもしれませんが、人によっては

「今更メイクなんかしても・・・」とか
「今のメイクから変えようと思ってない」とか
「面倒くさいからメイクしたくない」とか

メイクに対して一定の抵抗を示される方も結構いらっしゃいます。
(私も面倒くさいからしたくない人なんですが…)


そういう人が渋々でも参加して、今までと違う自分になったときに、

「あ。嫌々だったけどやってみてよかったかも?」

とスイッチが入り、次のチャレンジにも積極的になれる、というキッカケになったりするのです。


師匠もメイク教室の様子を覗き見するんですが、間に鑑定が入って途中経過をあまり確認できないので、結果として使用前→使用後の比較になるんですね。

使用後を見た時の師匠の「おおおお~~~~~!」という感嘆の声が聞ければ、ステージクリア?です(笑)


そんな感じで、他の人から「おお~!そのメイク似合ってるよ!」と褒められれば、なおさら自分に自信がつきますよね~。



そうそう、この間、ツアーをご一緒した方が、メイク教室でイケイケメイクを脱却して「フツーの女の子メイク」を習得したらしいのです。

そもそもが美人さんなのですが、先日のお誕生日会でお会いした時には、ふんわり可愛らしい雰囲気になってました♪


その人の特性にあわせたメイク方法も、しっかり伝授してくださいますよ~



6月のメイク教室は、2回目・3回目の方が対象ですので、スキルアップ目指してみてくださいね!

初めての方の回をお待ちの方、6月はごめんなさいなので、次回をご期待くださいませ!



[ 2013/05/13 19:15 ] 気学 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

