目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  プライベート >  マニアックな靴下。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マニアックな靴下。

昨日のレッグウォーマーが意外と反響があったので、調子に乗って、もういっちょ足元ネタを(笑)

わたくし、5本指靴下をこよなく愛しておりまして、春・秋・冬は普通の5本指靴下、夏はつま先なしの5本指フットカバー、ストッキングやタイツを履くときには下履きで5本指フットカバー、と言った具合に、1年中愛用しています。

この冬履いていた靴下が擦り切れて穴が開きまくってきたので、この足袋、じゃなくて、この度、念願の5本指靴下を購入しました。


その名も、自衛隊仕様行軍用ソックス。


130510_085553.jpg
じゃじゃーん。

知り合いからこの靴下のことを教えてもらって以来、今履いてる靴下がダメになったら買おうと心に決めてました。

この自衛隊仕様のソックス、いろいろ種類があって、行軍・演習タイプではない通常業務用、40km等中距離行軍に使用可能なストロング、100km等長距離行軍に使用可能なスーパーストロングがありました。

上記の写真は、40km等中距離行軍用です(笑)

楽天で買えるのは、40km行軍までだったので…(笑)





早速履いてみたところ、ホントにしっかりしてます。


130510_085857.jpg
これを撮ってるカッコを傍から見たら多分無様…^^;


しっかりしてるので、今まで履いていた靴下より指と指の間が開かれる感じがして、個人的にはいい感じです♪

ただ、難点は、生地が厚いので履く靴によってはかなり窮屈になるのと、私の足がギリシャ型(人差し指が一番長い)なので、人差し指だけちょっと詰まる感があることですかね…。


次は、ぜひ100km行軍用のスーパーストロングを購入してみようと思います(笑)



[ 2013/05/10 22:34 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

