目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  気学 >  微妙にハマっていたもの、完成。しかし誤算が…。

微妙にハマっていたもの、完成。しかし誤算が…。

今日は暑かったですね~。
ついこの間、ダウンコートを引っ張りだして着てたとは思えない陽気でした。


さて、たけした流気学では性格をいろいろ判断するのですが、コツコツ同じ作業を繰り返すのが得意な人と不得意の人というのもあったりします。

私は、同じ作業を繰り返しが得意な人種に入ります。

そんな私が、今年に入ってからちょっとハマってたものが実はありました。

編み物です(笑)

たけした流気学の分類で、中身が男の私ですが、まあちょっとだけ編み物できたりします。


冬の間、市販のレッグウォーマーを使ってたんですが、すぐにゴムが伸びてものすごい貧乏臭い感じになってしまうのと、希望の素材で希望の長さの商品が市販品では見つけられなかったので、自分で編むことにしました。

年末に毛糸を仕入れ、お正月休み中に着手。

編み始めたら、本当に単純作業なのですが、ものっすごい集中できて、夢中になってしまいました(笑)

とはいえ、そればっかりやってられないので、病院の待合室などケータイは使えなくて、呼び出されるのが聞こえない困るのでイヤホンもできない、みたいな状況のときに主に編んでました。

そんな状況がしょっちゅうあるわけもないので、必然的に時間がかかり、この間のゴールデンウィークにやっと完成~。

130508_072847.jpg
アルパカ100%のニットレッグウォーマー。

130508_073020.jpg
足首からひざ上までの長さが欲しかったんです~。
太ももが太いのは気にしないように。

しかし、やっと編み上がったものの、太さをちょっと間違えて相当ブカブカになってしまい、レッグウォーマー自体もかなりの重量なので、歩くとあっという間に脱げてしまうという大誤算…。

丸々4ヶ月の時を経てしまったのでほどくにほどけず。
ゴムでも入れて使おうかと思ってます。



そして、もう一つの誤算は、この陽気…。めちゃめちゃ暖かいじゃないか…。

当初の予定では、もっと早く完成していて、「あ~♪暖かい~♪編んでよかった~♪」と言ってるはずだったのに、で、出番が…。

こうなったらしょうがないので、冷房が始まって足元が冷えるときまで、置いておこうと思います。



でも、完成したから、まあいいか♪





[ 2013/05/09 23:59 ] 気学 | TB(0) | CM(2)
初コメです!
凄い!!売り物みたい!!
同じ攻撃型うちゅーじんなのに何故⁈(笑)

ちょっと感動してコメントしてしまいました。
エアコン時期にいいかもしれないですね!
[ 2013/05/10 10:23 ] [ 編集 ]
Re: 初コメです!
うつーじんさま

初コメありがとうございます!

写真で見るとちょっと売り物チックかもしれませんが、実物はそれほどでもないんです(笑)

同じ作業繰り返し適正あり+器用貧乏の相だから、編み物もそれほど苦にならないのかもしれないです~。

[ 2013/05/10 16:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員&竹下流気学に加えて、趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -