目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  プライベート


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンバ練習!

今日は、所属しているサンバチームの全体練習でした!

お昼から夕方までたっぷり6時間!午後はまるっとサンバ漬けです!

バテリアと呼ばれる打楽器隊の前で踊ることができる「バテリアの女王」を決めるためのコンテストも行われ、私は観客として盛り上がりすぎて、喉が枯れてしまいました・・・(笑)

ダンサーは、今の自分の実力がどれくらいなのかを知るためのレベルチェックもあり、吐き気を感じるほど緊張しまくりながらなんとか乗り切りました。

まーしかし、脳内ではイケてるつもりでも、実際に身体を動かしてみるとイケてないということをしみじみ感じる良い機会でした・・・。

たくさん踊ったので、明日は筋肉痛間違いなしです^^;

20170205_001.jpg
[ 2017/02/05 23:45 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

鉄板!外さない雨女。

今夜は、プライベートで気学仲間のステキなお食事会に参加いたしますが・・・。

雨です。

20170120_001.jpg

自分の雨女っぷりには、本当に驚きます…。

しかも、関東地方平野部でも雪になるかもしれないとかなんとか。

今日のお食事会にご一緒していただく皆様、本当にすいません…。

[ 2017/01/20 18:36 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

久々の宝塚観劇!

今日は、友人からお誘いでかなり久々に宝塚を観劇してきました!

見慣れているものとは違う構成でしたが、とても面白い公演でした!

一番驚いたのは、弟子仲間の千葉のマダムが超偶然にも同じ日の同じ時間の公演をご覧にいらしていて、激混みの休憩時間に私を発見してくださって、お声掛けいただいたことです!(笑)

こりゃ春から縁起がいい!


201701082354177cd.jpg
美しい~。花組トップの明日海りおさん。


お気に入りの若手ジェンヌさんも花組なので、あっちもこっちも見ないといけないので忙しい!(笑)

久々に観たお気に入りさんは物凄く練習をしているらしく、それが所作の隅々にまで出ていて、努力はきちんと表に現れることを改めて教えて貰った時間でした。

私も頑張ろう!

[ 2017/01/09 00:11 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

今年もよろしくお願いいたします。

2017年になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

12月15日の動画で師匠からも「一年の計は元旦にあり」の話がありました。
気学の新年は節分になりますが、このお正月には今年の目標をじっくり考えたいと思います。

とりあえず、残念ながら方位が合わないのですが主人の実家で嫁業中です。
嫁だけ気学をやってる家庭の宿命ですね、、、(^^;)

喪中なので少しゆっくりしている感じはありますが、ただしお年玉は例年通りです(笑)

20170101120937b79.jpg


[ 2017/01/01 12:47 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

少し早いクリスマス(ランチ)。

今日は、昼間の会社の同僚2名と毎年恒例のクリスマスランチをしてきました!

クリスマスということで、奮発していつもより豪華なランチコースをオーダー♪

20161222183111f9a.jpg

とても美味しゅうございました~。

いつもランチをご一緒する会社の同僚2名は、入社時期が微妙に違うのですがなんと全く同じ生年月日!

生まれ育った環境が違うので表面に現れている性格は違いますが、竹下流気学的には根っこの部分は全く同じ人種。

そのせいなのか、私が気学をやっていることは知っていても、「占ってほしい!」的なことは二人のどちらからも言われたことがありません!

かなり以前にその理由を聞いたことがありますが、二人とも全く同じ理由でした(笑)

「やっぱり同じ考え方なのね~」とこっそり思っていたことはナイショです!

占い抜きでいつも美味しいランチをご一緒する同僚2名、これからも美味しいところへ出掛けてまいります(笑)





[ 2016/12/22 21:31 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

