目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  旅行

今年最後の方位取り。

今日は、今年最後の方位取りに出掛けています!

20161224192242137.jpg


我が家で気学をやっているのは私だけですが、今回は我が家の長のスケジュールが空いていたので、同伴方位取りでございます。

宿について、冷蔵庫を開けたら、何故かポットが、、、(笑)

20161224192244a85.jpg


[ 2016/12/24 19:23 ] 気学 旅行 | TB(0) | CM(0)

ハワイツアー3日目の模様。

月が変わってしまいましたが、引き続きハワイツアーの模様をお届けいたします。

3日目の行程は、早朝砂埋まりデトックス→ココクレーター登頂→ハナウマ湾見学→ヒーリングプール→夕食でした。

まずは、これまたたけした事務所の怪しい儀式で、ビーチで砂に埋まり、身体の邪気をアースするというイベントを行いました(笑)

DSC_0159.jpg
ツアーで初めて虹をみました!

DSC_0149.jpg
ワイキキビーチが指宿の砂風呂に変わる瞬間です(笑)
外国人の好奇の目に晒されるのは免れません!

DSC_0151.jpg
胸盛り中。これも必ず発生する現象でございます(笑)

DSC_0161.jpg
私も自分の水晶を砂に埋めました!太い脚はご容赦ください…。

DSC_0168.jpg
海で戯れる方々を見守るハチコ先生とスタッフ。


砂風呂のあとは、貸切バスで向かうココクレーターツアーの始まりです!

DSC_0174.jpg
遥か彼方の山頂まで、トロッコ線路跡をひたすら一直線に登るというハードコース。

DSC_0179.jpg
ここでまだ三分の一程度?でももうヘトヘトです…。

DSC_0182.jpg
途中には、下がすっぽり抜けている場所もあり、高所恐怖症には厳しい道のり…。
でも、ここだけは迂回コースがあります。

DSC_0190.jpg
何度も何度も休憩しながら、やっとの思いでゴール!達成感は半端ないです!

DSC_0186.jpg
何かの建物跡に登って一休み。

DSC_0198.jpg
ゴール地点から更に数メートル登ると、景色を一望できる山頂に。

DSC_0199.jpg
素晴らしい眺めでした!


DSC_0200.jpg
帰りももちろん徒歩。ずーっと下の、直線が終わるところまでひたすら下ります。
下りのほうが足に来る…。


持っていった水も山頂で飲み干して、山から降りた頃には喉もカラカラ。
次のハナウマベイに行く途中に、食べ物屋さんが集まる場所に寄ってもらいました。

DSC_0202.jpg
ハワイの有名店・jamba juice!

DSC_0206.jpg
流行りもほとんど終わってるかもしれませんが、一応アサイーボウルなどを…(笑)




DSC_0207.jpg
続きましては、ハナウマベイ!めちゃくちゃキレイです!!

DSC_0212.jpg
ここでは上から眺めるだけ。それでも素晴らしい景色に大満足!


ハナウマベイの景色を堪能した後は、ヒーリングプールと呼ばれている癒やしスポットへ移動しました。



DSC_0220.jpg
岩場に貯まる海水が、どんな病気も治してくれるという言い伝えがあるそうです。


DSC_0224.jpg
ヒーリングプールはとてもしずかなのですが、その向こうの荒波がすごい!

素足と水晶をプールに浸し、ここでも身体と水晶を浄化してきました~。


オアフ島の東側を満喫してホテルに戻り、さっとシャワーを浴びたあとは、ハワイのラスト・ディナーを浜辺近くで夕日が眺められるレストランに出かけました~。



DSC_0229.jpg
夕日を撮影するハチコ先生。

DSC_0231.jpg
ザ・ハワイ!


DSC_0235.jpg
肉・肉・肉!ときどきシーフード(笑)


DSC_0236.jpg
おばあちゃんトリオがテーブルを回って演奏してくれました!


朝の怪しい儀式から夜まで、みっちり濃くハワイを満喫したツアー3日目になりました!







[ 2016/12/01 21:52 ] 気学 旅行 | TB(0) | CM(0)

方位取りハワイツアー2日目の様子。

帰ってきた後で時系列がおかしいですが、ハワイツアー2日目の模様をご報告いたします^^;

2日目のメインイベントは、朝5時にホテルロビー集合でダイヤモンドヘッド日の出ツアー!

スタッフ部屋では、目覚ましアラームの計算間違いで予定の2時間前に起きてしまう事件が発生しましたが、寝坊する人ゼロで出発できました。

20161128214356bf8.jpg
夜景ではなく日の出前景。

20161128214357b9f.jpg
早朝にもかかわらず、登山渋滞が発生するほどの混雑!

20161128214359f00.jpg
狭い階段も大渋滞。日の出に登頂が間に合わないかとハラハラ…。

2016112821440042b.jpg
なんとかギリギリ間に合いました!

201611282150523b3.jpg
ご覧ください、ギッチギチの人山を…。

20161128215051488.jpg
昼間の登頂より人が多いんじゃないかと思うほどの人出。

DSC_0123.jpg
下山後は、たけした事務所恒例の怪しい儀式(笑)
芝生の上に寝っ転がって、身体の邪気を放出中。


DSC_0126.jpg
水晶も地面にならべて、さらに怪しく(笑)

14803356935103.jpg
販売用の水晶も並べて浄化中ですが、怪しい行商のようになってますw


ダイヤモンドヘッドのあとは、近くの公園で開催されていたファーマーズマーケットで朝食をとることにしました。



DSC_0132.jpg
ファーマーズマーケットもすごい人!



DSC_0133.jpg
野菜や果物、飲み物食べ物、花やはちみつなど、いろいろなものが売ってました!


14803357658003.jpg
ピザやソーセージ、ハンバーガーを購入して、がっつり朝食w

朝食を終えて、野菜などを購入した後、いったんホテルに戻り、ドン・キホーテハワイ店でさらに買い出し。

DSC_0139.jpg
フツーの夕飯の買い物のようですが…。


DSC_0140.jpg
たけした事務所恒例の部屋飲み用の買い出しでした!


皆さん羽田で初対面でしたが、会って二日目のこの時にはすっかり打ち解けて、楽しくわいわいと話が盛り上がってました!

これがたけした事務所のツアーの面白いところでもあります。

明日は3日目の様子をご報告いたします!





[ 2016/11/30 23:30 ] 気学 旅行 | TB(0) | CM(0)

ハワイツアー終了!

ハワイツアー2日目、3日目もブログを上げようとしていましたが、寝落ちしてタブレットが顔面に落下してくるのを繰り返しているうちに、ハワイツアーが終了してしまいました…(笑)

荷物を片付けるまでが方位取り、と言いたいところですが、眠さマックスのため、とりいそぎ帰国のご報告です!

荷物がギューギューです…(笑)

14804283412070.jpg
[ 2016/11/29 23:22 ] 気学 旅行 | TB(0) | CM(0)

方位取り@秋田。

方位取りで秋田へ行ってまいりました~。

今回はふたり旅だったせいか、雨は振りませんでした^^;

しかし、羽田空港も飛行機もスゴイ人でした。さすが3連休。

IMG_20151121_150148.jpg

IMG_20151122_114932.jpg

秋田到着後は、今回も日が良かったので、お水をいただける神社を探して行ってみました。

羽越本線・新屋駅にある日吉神社というところです。

羽越本線で秋田駅から3つめ、新屋駅からは徒歩10分くらいです。

この秋田市の新屋地区は湧き水の地区として有名なのだそうで、ネットで色々調べて、この日吉神社でお水をいただくことにしました。

IMG_20151121_154848.jpg


最初、お水をいただこうと思っていた場所は、日吉神社の北側の道の脇にある湧き水。

本殿を正面に見て左側、駐車場の脇からも降りていけました。




湧き水のあるところには小さな屋根が設置されています。

20151121_001.jpg
グーグルマップストリートビューから写真拝借して矢印書いてみました。

しかし、行ってみると、溜水が少しあるだけで湧き出て流れているという感じは一切なく・・・。

DSC_0029.jpg
岩は濡れてるけど落ち葉は溜まりまくって流れはなし。


方位取りとかお水を汲むとかそういうことに一切興味のない人がわざわざ同行してくれたことも有り、手ぶらでは帰れない・・・。

ということで神社の方に聞いてみると、やはり北側の湧き水は出たり出なかったりで、どうも枯れ気味のようすでした。

で、手水舎のことをお伺いすると、「皆、ペットボトル持ってきて自由に汲んで帰ってますよ~。」とのこと。

神社のほとんど真下に掘った井戸から汲み上げていて、飲用ももちろん大丈夫、とのことだったので、安心していただくことにしました。

IMG_20151121_200637.jpg
飲むためのカップも置いてあって、さらに安心。


お水を汲める時間は夜だったので夜風がなかなか冷たかったのですが、無事にいただいて帰ってきました~。

これでミッションは完了!

この後秋田の食事を楽しんで、ホテルで自宅で寝てるのと勘違いするほど爆睡して、秋田の方位取りを満喫してまいりました~。

久々になかなかの距離の方位取りをすることができました!


※お水取りをしたほうがよいかどうかは、その人の状況によって異なります。
 さらに、人によってお水を汲んで良い日・時間が決まっています。
 お水取りの必要性・お水取りの日時は、必ず鑑定を受けて確認してください!
 










[ 2015/11/23 23:17 ] 気学 旅行 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -